ヒーターが好き♪

アクアポニックスの水質が安定したので、やっとタニシの話ができます。(^^)

 

水槽のコケ対策にと友人からもらったタニシのレッドラムズホーン

 

ネットで調べたらインド原産で東南アジアに住んでるらしい。

 

そのせいか温かいヒーターが好き♪

 

たいていはそれぞれバラバラにコケ取りに動き回っているが、ヒーターにくっつく時は2匹一緒♪

f:id:aqua2018:20180114193623j:plain

ヒーターにくっついている時も金魚のナナちゃんに突っつかれまくっているのだが、この時は絶対ヒーターから離れない!

 

ヒーターの底でも2匹一緒!

f:id:aqua2018:20180114193626j:plain

大きいのはこの隙間に入れないのだが、ギリギリまで入ろうとするw

 

ヒーターのコードにもよじ登る。

f:id:aqua2018:20180114193631j:plain

 

小さいのはヒーターの裏にも入り込み、キスゴムの隙間まで掃除してた!

f:id:aqua2018:20180114193634j:plain

 

そのヒーターの下にはやっぱり大きなヤツもいる。。

f:id:aqua2018:20180114193642j:plain

 

今、一緒に仕事をしてる職場の人に写真を見せて

 

「金魚のナナちゃんとタニシのレッドラムズホーン

 

と言ったら

 

「タニシには名前はないの?」

 

と聞かれたので、タニシの名前も考えなきゃ!