ナナちゃんはごはんが好き♪

「金魚にご飯粒をあげると喜ぶ」

ということを聞き、早速あげてみたところ、我が家のナナちゃんは、最初、ツンツン突っつきながら食べていたのに、

f:id:aqua2018:20180623105250j:plain

今やこんな風にかぶり付くようになりました!

f:id:aqua2018:20180623105307j:plain

もはや、咥えた獲物は逃さない! ってカンジです。。

f:id:aqua2018:20180623105409j:plain

まぁ、鯉もごはんをあげると喜ぶので、金魚もごはんは好きだろうな〜、とは予想はついたのですが、これほどとは!(笑)

f:id:aqua2018:20180623110219j:plain

白いごはん粒を美味しそうに食べて、黒い元気なフンをする。(笑)

 

でも、人間で言ったら巨大なおむすび位の大きさはあるので、いつも2粒位しかあげません。それも週に1回位のペースで。(食べ過ぎで水が汚れるのが怖いので…)

 

まぁ、こんなモンでしょう。。。(^_^)

 

そしてメディアベッドの植物達。

f:id:aqua2018:20180623110245j:plain

宿寝草は蕾が出来ても花が咲かず、暴れまくるので、短くカットしてしまった。

f:id:aqua2018:20180623110308j:plain

そしたら宿根草はすっかり枯れてしまったのですが、ペペロミアだけは元気に生育中!

 

ライト(光)なしでは、花を咲かせるのは難しいなぁ。。