水草投入!

レッドラムズホーンをくれた友人にすすめられ、金魚が好きな水草カボンバを入れた。

f:id:aqua2018:20180226011326j:plain

 

金魚のナナちゃん、早速、ムシャムシャ。

f:id:aqua2018:20180226011331j:plain

 

いつのまにか外れてた水温計のキスゴムの周りのコケをラムズホーンがムシャムシャ。

f:id:aqua2018:20180226011334j:plain

 

水草をつたわって、ついにメディアベッドの底にたどり着きコケをムシャムシャ!

f:id:aqua2018:20180226011337j:plain

今までは時々ナナちゃんが突っつく位で、手付かずの禁断の場所だったから食べごたえあるだろうな〜

 

こっちのラムズホーンは水草をムシャムシャ。

f:id:aqua2018:20180226011340j:plain

 

ライトアップするとこんな感じに。

f:id:aqua2018:20180226011344j:plain

ガバンバという水草は「いかにも金魚用」という感じで、グリーンに金魚とレッドラムズホーンの赤い色が映える。

 

なんかもう暑中見舞いを出したい感じ〜〜〜

 


 

水質検査の結果は、またもや同じ。 

aquaponics.hatenadiary.com

 亜硝酸塩が0になった後、硝酸塩はずっと50位でその他は全く変わらず。

もう水質検査はやらなくていいかな〜、と思うくらい。

 

そう言えば、いつのまにか「壊れない泡」もなくなった。\(^o^)/

aquaponics.hatenadiary.com

 今、心配なのはせっかく育ったペピーノが枯れそうなこと。

f:id:aqua2018:20180226013752j:plain

種から蒔いた野菜の芽がようなく育ち出したので、枯れないで欲しいなぁ。。