コメットさんが仲間入り!

今日、ナナちゃんの新しい仲間『コメットさん♪ 』が仲間入りした!

(コメットだから『コメットさん♪ 』ってマンマなんだけど、昔こんなのがあったのよ・・・(^^ゞ)

youtu.be

(作詞が寺山修司ってのが凄い!!!)

 

コメットさん♪ は水合わせのため、水槽の上に浮かべた時、ナナちゃんの姿を見つけただけで興奮気味だったけど、ナナちゃんは、水槽の端っこに行ってしまった。。。

 

水合わせが済んだコメットさん♪ を水槽の中に放してもこんな感じ・・・

f:id:aqua2018:20190102230251j:plain

 

コメットさんの方からナナちゃんに近づいて行って・・・

f:id:aqua2018:20190102231337j:plain

まるでお見合いのよう・・・

 

そしてそのうち2匹で仲良く泳ぎだした。(*^^*)

f:id:aqua2018:20190102231317j:plain

まぁ、こんな感じで、コメットさん♪ の後をナナちゃんが追う感じ。

f:id:aqua2018:20190102231730j:plain



そのうち、めいめい勝手に泳いだりするようになったけど、概ね仲良くやっている。

(金魚は協調性があるんだね。)

 

私はそんな2匹の金魚を小一時間ただぼ〜〜〜っと眺めていた。

(なんて優雅なお正月!(^^♪)

 

ラムズホーンとも一緒に記念写真。(^_^)v

f:id:aqua2018:20190102232217j:plain

 

昨年、ナナちゃんを迎い入れたのも1月2日だったので、ちょうど1周年!

感慨深いなぁ〜〜〜

 

aquaponics.hatenadiary.com