0!

今日の水質検査の結果

 

硝酸塩(NO3):25

亜硝酸塩(NO2):0

総硬度(GH):8

炭酸塩硬度(KH):6

ペーハー(pH):7.2

塩素(Cl2):0

 

ついに亜硝酸塩が0になった!\(^o^)/

 

f:id:aqua2018:20180115220331j:plain

ただメディアベッドにこんなに植物を植えて・・・

f:id:aqua2018:20180115220336j:plain

下から根も生えまくっているせいか硝酸塩の値も下がった。

 

やっと金魚のナナちゃんの食事制限も解禁!

 

でもいきなり沢山あげるのも良くないので、今晩も餌は2粒だけ。。(^^ゞ

(今朝も1粒あげたけど)

 

明日からはとりあえず朝、晩2粒にしてみよう。

 

そして今朝も水温が21℃まで下がっていた。

f:id:aqua2018:20180115220339j:plain

我が家は天気がいいと昼間は暖房なしで、25℃まで上がってしまうので、この気温差をなんとかしたい、と思い、夜の間エアレーションを弱くしてみた。

 

そんなわけでタニシのレポートはまた明日に延期〜