みんなが好きな粉。。(^^ゞ

週末、かなり暑くなるということなので、またフィルター掃除をした。

今回は半分近くの水換えをしたけど、やっぱり水質検査の結果は同じ。。。

 

金魚のナナちゃんが水草をむしってこんなのになってしまったので

f:id:aqua2018:20180420211514j:plain

ついでに水草も交換した。

 

今回はちゃんとしたおもりを買ったw

f:id:aqua2018:20180420211606j:plain

 

とにかくフィルター掃除をして水槽の中の水を撹拌すると、こんなに粉が舞って水が濁る。

f:id:aqua2018:20180420211654j:plain

でも金魚のナナちゃんはこの粉が大好き!

 

ラムズホーンも積もった粉を食べまくり〜♪

f:id:aqua2018:20180420211832j:plain

こんな濁った水に見えてもごちそうが舞ってる、ということなのかな?

 

植え替えしたイエルバ・ブエナも順調に生育中♪

f:id:aqua2018:20180420211920j:plain

 

と、言いたいところだけど葉っぱにハモグリバエがはった後が・・・

f:id:aqua2018:20180420212056j:plain

こういうのはむしって捨てるしかないかな?