桜舞い散る中、イエルバ・ブエナは成長中!

先週の日曜に満開になった桜が散りはじめ、桜の絨毯になっている。

f:id:aqua2018:20180401020507j:plain

 

桜が咲く前に寒の戻りがあったせいか、先週日曜の摘芯したイエルバ・ブエナはこんな感じ・・・

f:id:aqua2018:20180401020823j:plain

 

それが桜が満開になった先週の日曜頃から急激に成長がはじまり、今はこう!

f:id:aqua2018:20180401021211j:plain

手前に挿してるのが摘芯したイエルバ・ブエナの先っぽ。

奥のは鉢植えで斜めに成長してしまった和ハッカ・ホクト。

 

少しでも硝酸塩を消費してくれるように水槽に直接挿している。(^^ゞ

 

f:id:aqua2018:20180401023218j:plain

その水槽に直接挿してるイエルバ・ブエナの茎からはすでに根っこが生えている。

 

今日は、汚れが気になったフィルターの掃除をし、2週間ぶりに水質検査をした。

 

でも、水質検査の結果は変わらず。

(硝酸塩濃度は50〜100位。)

aquaponics.hatenadiary.com

 

金魚のナナちゃんは朝晩7粒の餌で元気いっぱい!

f:id:aqua2018:20180401024415j:plain

 

ラムズポーンの2匹は相変わらず仲良し♡

f:id:aqua2018:20180401024420j:plain

もう少し温かくなったら、今度こそ卵を生んでくれるかな〜