命名『ナナちゃん』

金魚に名前を付けました。

f:id:aqua2018:20180103231006j:plain

『ナナちゃん』です! ヨロシク!

 

理由は

 

77円だったからwww (^_^;)。

 

そのナナちゃん、今朝はちゃんと黒いうんちをしました。

f:id:aqua2018:20180103230922j:plain

(ピンぼけだけど黄色の囲みの中のです。)

 

でも夜にまた紐状のうんこをしていたので、やっぱりご飯はお預けです。(^^ゞ

 

そして大晦日の日に種蒔きしておいた種から根が出始めてしました。

f:id:aqua2018:20180103231822j:plain

もうちょっと伸びたらメディアベッドに植えるつもりです。

 


 

今日、1/3の水質検査の結果。

 

硝酸塩(NO3):25

亜硝酸塩(NO2):0

総硬度(GH):8

炭酸塩硬度(KH):10

ペーハー(pH):7.6

塩素(Cl2):0

 

アンモニア(NH3):0

 

水温は昨日と同じく朝22℃。日中は24℃ちょい25℃に行くか行かない位まで上がった。

 

※正確には亜硝酸塩はずっと0〜1の間位。

(色がついてるかついてないかわからない程度)

※炭酸塩硬度も7.2〜7.6位の濃さ。

 

そのTetra 6 in 1が1本丸まる無くなった。

1日に2本使った日もあったけど、最初に水を入れたのが12/13だったから、あと1週間ちょいで1ヶ月。

水が出来るのに30〜40と言われているので、無事それまで出来るだろうか?

(ナナちゃん、がんばってくれ〜!)

f:id:aqua2018:20180103232238j:plain

後ろに新しいのをちゃんと準備済み。(^_^)v